自力でアメリカフィアンセビザ 面接準備① DS-160 申請書作成と書類&写真送付

自力でアメリカフィアンセビザ

フィアンセビザ も後半戦に入りました。面接準備に入ります。

パッケージ到着後、案内の通り手続きをスタートしました。

ステップ1  DS-160 とプロフィール登録

DS-160申請書に関するよくある質問

よくある質問 一覧➡️CEAC DS-160フォーム。

DS-160申請サイト

いろんな方がブログに書かれてましたが、「こまめに保存すること」が大切です。

◆迷ったところ◆

①U.S. contact information

パートナーの名前と

relationship to you ▶︎U.S. Petitioner にしました。

②学歴は中学以降を入力ですが入学・卒業年を覚えてなくて

こちらのサイトを利用しました▶︎みんなの知識 ちょっと便利帳

③ふつうに進んでいったら、何でが前職歴と学歴を入力するところに辿り着かず、、、?

その項目前後を行ったり来たりしてたら、何でか出てきました。なんでだろ?

 

④Do you have documentation to establish that you have received vaccinations in accordance U.S. law?

yes/no 経験者のブログを見るとどちらで登録されてる方もいらっしゃるようです。

私はnoにしました。面接時はnoなはずなので、、、

Security and background information の質問があまりにも疑われているみたいで!!

犯罪者じゃないし、そんな組織に入ってないし!みたいな。

仕方ないですが・・・

登録全般はこちらのブログ▶︎k1-visa.netが参考になりましたよ。

(残念ながら現在削除されているようです)

 

ステップ1が終わってから下記書類を大使館に送ります。

IMG_0400

返信書類は以下のとおりです。

①上記用紙

②パスポートコピー 写真と氏名のページ

③写真2枚(5x5㎝)

④今まで取得したビザコピー (ESTA除く)

 



コメントを残す