自力でアメリカフィアンセビザ 面接準備③−2 健康診断に行ってきました

自力でアメリカフィアンセビザ

フィアンセビザの中で一番の出費どころMedical Examinations!

FullSizeRender

 

三宮のホテル出発し阪急三宮から🚃に乗って六甲へ移動しました!190円だったかな。

10時の予約だったので9時過ぎに病院に着くようにと思っていたんですが

余計に時間とりすぎて8時過ぎには六甲の駅に着いてしまいました(笑)大きな荷物があったのでコインロッカーに荷物を預けて、時間稼ぎのため駅から病院まで歩いたんですが歩けない距離じゃないです。

むしろ余裕で歩ける。ただ総合受付入口前にある心臓破りの坂が難関なだけ。

IMG_0423

病院には8:30過ぎに到着してしまいました。

総合受付で受付してから2Fの国際内科へ9:00頃到着。書類に名前・生年月日・住所・パスポート番号・Case number(無くてもok)・アメリカで住む住所(無くてもok)・病歴アンケート等、記載しました。

私は13時に終わりました。やっぱり4、5時間かかってしまうんですね。

待ち時間が長いので本を持参しててよかったと思いました。

健康診断の他に下記をおこないました。

・抗体検査

・インフルエンザ

・輸入のTdap三種混合か破傷風(確か7000円)のワクチンどっちがいいか聞かれ

お薦めのTdapでおねがいしました。

子供の頃破傷風のワクチン接種してたんですがね・・・

金額見ても地元の病院で予めインフル打ってればよかったと思いました。

ワクチン打った後30分にチェックがあるので病院内にいないといけませんので、お会計してたらちょうどいい時間でした。

レシートみて自己負担100%ってなんかせつない。。。

54,090円。。。あぁぁ

 

結果は、異常があれば1週間前後に病院から連絡があります。

なければ2週間前後に書類が届くそうです。

別途、抗体検査の結果が届くので近くの病院でワクチン打ってもらって英語の書類をだしてもらったらいいそうです。

 



コメントを残す