子宮筋腫手術 入院日記 手術前日

遂にやってきてしまいましたコノ日。

11時に入院手続きをして入院。

そして入院早々ピコスルファートという下剤を飲まされる。(笑)

入院前日にも下剤を飲んでるんですが、、、

ヤクルトより小さい量の液体。味は飲みやすい。

 

そして、お昼は常食でした。

昼食後は先生から手術の説明がありました。

この説明時は家族の同伴が必要でした。

説明の後も

腹部からデリケートゾーンの剃毛、採血、血栓予防の弾性ストッキングのサイズ計りとなかなか盛りだくさんでした。

この日一番大変だったのは

夕方に飲むマグコロールという下剤 250㎖。

IMG_0860

私は1時間以上かけて飲みました。飲めない味ではないんですが、後味に酸を感じるような、とにかく飲み続けると吐きそうになるので(笑)水と交互に飲んでました。

スポーツドリンクみたいな味と表現されてる方もいらっしゃる様ですね。

この日の夕食は重湯等の流動食でした。

IMG_0863

そして、22時からは絶飲食です!

夜は睡眠薬を内服でしたので22時前迄に飲みました。

 

✳️出来るだけ水をたくさん飲みましょう。

✳️下剤三昧のため、トイレにたくさん行く事に・・・

40歳以上の方限定!人間ドックレベルの血液検査が無料

有機マカ100%!女性の体にとっても嬉しい【有機マカモラーダ100】

簡単在宅ワークで小遣い稼ぎ

子宮筋腫 腹腔鏡下手術しました

子宮筋腫核出術にて手術をしました。

以前から貧血なのは分かってましたが、何回か点滴したらよくなるので気にもしてませんでした。

 

2月のフィアンセビザの健康診断の時に、貧血治した方がいいよって言われたり、

かかりつけの内科の先生に年取ったら循環器系に影響がでてくるよと言われたり

そして知人の婦人科の先生のところで点滴だけしようと思ったら、せっかくだから子宮頸がんの検査していきなさいと言われ、エコー検査と併せて検査したら筋腫が見つかってしまったと。

大きいのが6x7㎝と2x2㎝が2つ筋腫が出来てました。

考えるとここ2−3年特に生理痛がキツくなったり、出血が多くなったり悩まされていました。

そんな訳で手術した方がいいと紹介状を頂き手術する事になったのでした。

手術は無事終わりました。

これから体験談を書いていこうと思います。

私と同じく不安をお持ちの方へ何かお役に立てればうれしいです。

 

 

セルフお灸生活 2ヶ月

3回目の生理が来ました。

なんと!

前回よりも生理痛なく、なんと出血も少なくなりました。

時々痛いな〜と感じるくらいで、鎮痛剤飲まずにすみました!!!

嬉しい

出血のほうは、私は子宮筋腫が原因で出血が多く大変でした。ナプキンいくらあっても足りないくらい。😅

今回はほんとに楽で信じられないくらいです。

 

最近ちょっと、三陰交のツボにお灸すると水ぶくれするので、しばらく控えてみようと思います。

 

🌸現在までの効果🌸

✳️セルフお灸で生理痛改善中

 

 

有機マカ100%!女性の体にとっても嬉しい【有機マカモラーダ100】

簡単在宅ワークで小遣い稼ぎ

 

自家製シソジュース

梅干しを作る際に余ったシソでシソジュースを作りました。

IMG_0806

✳️シソ 500g位

✳️水 1000㎖

✳️砂糖 150g

✳️ハチミツ 大さじ2杯

✳️酢 100㎖

先ずは鍋に水とシソを入れ煮立たせます。

シソを箸などで押さえるようにしていると色が出て来ます。(5分位)

色が出たら火を止めて、ざるを使ってジュース部分とシソに分けます。

ジュースは更に砂糖・ハチミツ・酢を加えて沸騰させて出来上がりです。

夏にぴったりなドリンクできあがりました。

IMG_0808