投稿日:

アメリカで警察官にはかかわらない方がいい?

先月、家の前で事故があり電柱が倒れ周辺が停電しました。

その際、信号も落ちてしまい警察官が来て交通整理したりしていました。

 

家の前の道に黄色のKeep outテープ貼られ

ヤツが帰宅する時間になってもKeep putのテープを貼ったままでした。

帰ってこれるのか心配でしたが

 

ヤツは歩いて帰って来ました。

 

私:車どうしたの?

ヤツ:パトカーが止まっていたから先の道に車止めて歩いて来た。

私:警察官に家そこだから通っていいか?って聞かなかったの?

ヤツ:できるだけ警察官には関わりたくない。

私:えーなんで?市民のために警察官じゃん。

ヤツ:いい警察官もいるけど、悪い警察官も多い。話しかけてトラブルに巻き込まれることもある。

だから関わり合いたくない。

私:😱

 

よくニュースで見る警察官関係の問題を思い出しました。

あぁ、そうだよな。アメリカで起きてる問題だよな、、、

ここはアメリカ、日本じゃないと再認識した日でした。

投稿日:

Trader Joe’s のChicken Quesadillas食べてみた!

 

Trader Joe’s のチキンケサディラを試してみました!

ちょっと焼きすぎでしまいましたが、

ちゃんとスパイス効いてて美味しかったです。

気軽にメキシカンが楽しめるので

たぶん、また買います。

2パック入ってます。

アルミフォイルやベーキングシートでカバーして

オーブンで焼きました。途中でひっくり返します。

お気に入り度👍👍👍👍

 

 

投稿日:

湿気たポップコーン の復活方法 

湿気たポップコーン どうしてますか?

キャラメルポップコーンはあまり得意じゃないけど

Garrettのキャラコ(キャラメルポップコーン)はキャラメルの苦味がアクセントになっていて好き。

そんなにたくさんは食べれないから湿気てしまって。

復活方法がネットにありました!

レンジに数十秒かけたらいいようです。

キャラコのキャラメル溶けてしまわないか心配になったので

他の方法を探したら

冷蔵庫に入れるという技を発見しました!

ポップコーンの封は開けたまま保管します。

 

確かに乾燥しているしいいかも。

私は冷蔵庫に入れて1日後より2日後の方が改善していました。

キャラコの方はコーティングが冷たくカリッとしていましたよ。

チーズ味はキャラコほどカリッとしませんでしたが改善はしました。

通常は冷蔵庫で保存するようにして、湿気てしまった時にレンチンがイイなと思いました。

 

投稿日:

アラフォー不妊症 卵管水腫

1年前に子宮筋腫の手術をした時に両側とも卵管水腫と診断されました。

100%ではないけど99%自然妊娠難しい

先生は『分かっていたら卵管切ったけど』と、、、

若いと良くなることもあるそうですが、アラフォーには難しいそうです。

子供欲しいなら体外受精を勧められ

出産は帝王切開限定なので大きい病院で出産してくださいと言われました。

ヤツに子供のことどうしたいか聞いても、

子供を授かれるかどうかは私達の運命で治療までしなくていいと言います。

先生は1日も早く採卵した方がいいといいますが、今のところ不妊治療はしない方針です。

ですが、何もしないと後で後悔しそうな気もするので

悪あがきで妊娠しやすい体になるように体質改善だけでもしようかと思っています。

1%に希望を持って!

 

 

 

 

 

投稿日:

血の巡りを良くしたい!! セルフお灸生活 〜1年経って〜

こんにちは、久しぶりに セルフお灸生活 のお話です。

子宮筋腫と生理痛は手術のおかげでとても改善されたんですが、まだ多少の生理痛があります。

なのでお灸をするとしないとでは生理痛の痛みが違います。

私はお灸を続けたほうが痛みがないのでお灸が合っているなぁと思っています。

アメリカにもお灸を持参しましたが、予想以上に減りが早かったのでなかなかお灸ができない状況が数ヶ月続きました。

 

日本に帰ってきて今現在の症状を考え、お灸するツボを改めて考え直しました。

現在はブログでも書いているとうりイライラ気味です。

イライラと生理痛、血の巡りを良くすることを目的として

湧泉
太衝
三陰交
神門
陽綾泉

を中心にお灸をしたいと思います。

 

お灸を始めたい方はせんねん灸のホームページがありますよ。

初心者にも分かりやすく説明されており私はいつも参考にしています。

私が使っているのは⬇️

また、セルフお灸生活の報告します。

投稿日:

どうして彼と復縁したのか? 後編 復縁 したい!と強く思う。

再会から 復縁 するまでのお話です。

ヤツと再会してすぐに8年弱のブランクがなかったかのような感覚でした。

少し大人になっていたヤツを見直し私はまた一緒にいたいと思うようになりました。

 

帰国後自分の気持ちをヤツに伝えましたが、ヤツは今真剣な付き合いができないと言われました。

じゃなんで連絡して来たんだ!私に会いたいって言ったんだ!って思いましたが、

理由を聞くと3年くらい付き合った女性に騙されてしまったそうです。まだ立ち直れていないとか。

しばらく迷いましたが、一緒にいたいという気持ちは変わらず

ヤツを待つことにしました。

それから日本とアメリカと離れていましたが、週2〜3回メールで連絡を取り

毎年彼に会いに行く生活を過ごし2年くらい経った頃です。

 

ある日メールがなかなか来なくなり電話しても応答してもらえない時期がありました。

やっと連絡が来たと思ったらガールフレンドができたと告白され、その彼女が連絡を取って欲しくないと言っていたそうです。

私はショックで何も考えられませんでした。

でも、ヤツは私と連絡を断ちたい訳ではなかったようでどうすべきか迷っていたようです。

私は何も言える立場ではなかったので怒ることもできず、、、

私は直感ですぐ別れるだろうと思っていました。それにヤツと私は大丈夫だって変な自信があったのです。辛かったですが私の提案でしばらく連絡を絶つことにしました。

 

ヤツから連絡が来ても返事せず3ヶ月我慢しました。

 

 

うかうかしていられないと分かった私はその3ヶ月間復縁できるよう自分磨きに力を入れました。

たくさんの本を読み、英語の勉強もしました。

そして、復縁できるようにおまじない的ことをしました。

①復縁ブレスレットを身につける

復縁ブレスレットとしても販売されていますが、私は手首が人並みより細いので

シリコンゴムアメジストオブシディアン、ピンクカルセドニーを買って自分で作りました。

シリコンゴムの結び方はこちらに詳しく載っていますよ→→→ブレスレット用シリコンゴムの結び方を紹介

 

②毎日下記項目をノートに書く

⑴ヤツのことを考えない忘れる10日間

⑵自分の好きなことをとことんする10日間

⑶自分自身を分析する10日間

⑷嬉しかったことに感謝する10日間

⑸ヤツを許す10日間

⑹なりたい自分をイメージする10日間

⑺自分自身を愛する10日間

⑻ヤツに感謝する10日間

⑼ヤツと2人で楽しく過ごすイメージをする10日間

90日間ノートをつけ終わった後の私は少し強くなっていました。ちょうど夏の終わりでした。

 

 

そしれから彼に連絡しました。

その女性とは終わっているようでした。

秋になった頃ヤツは変な質問をして来ました。

アメリカで一緒に暮らしたいと思ったことある?

これまでの男性経験は何人か?

など、、、

それから私は年末年始をヤツと過ごすことにし、アメリカに行きました。

そしてプロポーズされました。”私たち結婚するんだよ”って。

 

 

投稿日:

どうして彼と復縁したのか? 前編 別れてからのこと

2012年の6月にヤツと再会しました。

5年前のことをふと思い出してみました。

 

ヤツとは復縁までのブランクが8年弱あります。

当時、結婚したくないと言い張っていたヤツ。

私はモヤモヤしながら1−2年過ごしてみてもヤツは変わらず、もう終わりにすべきか?など迷っていました。

 

とある日、ヤツに問題が起きてしまいました。それから数ヶ月してまた同じ問題を起こしたので

私は呆れて果ててしまいました。目の前の誘惑に弱いのです。

 

ちなみに問題は女性関係ではありません。

遠距離だったので女性問題はあったでしょうが気になりませんでした。

 

お互い納得し決別しました。

 

 

それからは今までとは違う生活を送りました。

遠距離期間中なかなか行けなかったヨーロッパやアジア・中東と旅行に行き

コンパなんかも行き、夜出かけることも多くなりました。

最初の数年は家に一人でいるのが辛かったのかもしれません、週3−4回以上は飲み歩いていました。

それから彼氏が出来きました。2年位で別れましたが、、、

楽しく過ごしましたが、残念ながら恋愛できませんでした。

ヤツのことはあまり思い出しませんでしたが、たまに思い出してても”幸せてに暮らしているといいなぁ”と思ってました。

それからまた数年が過ぎて、

ある日、急にヤツの気配を感じました。本当に不思議な感覚でした。

あとで聞いた話ですが、その頃フィリピン旅行に行ったそうで日本で乗り継ぎがあり、私に電話しようか迷っていたそうです。

 

それから半年後の春、別れてから8年弱経った頃ヤツからメールが届きました。「Genki?」と。

驚きと怒りとが先にきた感情でした。

 

数日返事するか考えましたが、rudeな態度は取りたくないと思って返事を送りましたが

心の底では嬉しくて返事したかったんだろうと思います。

 

何度かメールのやり取りをした後、電話で話そうとなり久しぶりに彼の声を聞きました。

 

こんなに動揺し喜んでいる声を聞いたのは初めてでその後も聞いたことがありません。そして少し会話しましたが何を言ったか、話したか覚えていません。

ヤツの懐かしく暖かい声を聞いた時、心にしみました。

 

それから再会することになるんですが、またの機会に!

 

 

 

投稿日:

相変わらず、ずーーーーとスマホいじってるヤツ

ヤツが帰宅後〜就寝までにすること。
  • 私にお帰りの挨拶をする。たまに忘れる・・・。
  • ワンコとカメにお帰りの挨拶。
  • ワンコにおトイレさせる。
  • 定位置に座りスマホいじる。
  • ダイニングで夜ご飯。
  • 定位置に戻りスマホ。
  • 食べ物・飲み物が欲しい時、私に声かける。
  • ワンコにおトイレさせる。
  • シャワー浴びて定位置でスマホ。
  • しばらくして就寝。

 

どーかすると食べ物、飲み物以外に会話がないんじゃないかって思うこともあります。

何度もヤツに伝えたけど、私家政婦ですか?って気分になるんです。。。

ヤツは一緒にいるからいいじゃんって思っているのか?

 

モヤモヤしてる時はワンコからたくさん救われている。

ありがとうレイラ。